★★ーfootballbootsの日記ー★★

サッカースパイクについてフラットな立場で紹介

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

〔コラム〕サッカーに関われることの意味って何だろう

こんにちは! サッカースパイク愛好家のフトニチブログです。 今回はコラムとして、「サッカーに関われることの意味って何だろう」 という議題でこのブログを通して話していければと思います。 ●11月~のブログ休止期間前最後の記事投稿となりますので、是非…

〔雑談・紹介〕欲しいスパイクTOP5

こんにちは! サッカースパイク愛好家のフトニチブログです。 今回は、現行モデルの中で、今1番欲しいスパイクを簡単な機能性も交えて紹介していきます。 〔これが欲しい!!というだけの記事で、スパイクの優劣をつけるものではありません。〕 早速ですが、…

ネメシスの新色をルーカス・バスケツが先行着用?!

Twitterからです! こんにちは! サッカースパイク愛好家のフトニチブログです。 レアルマドリードに所属する、 ミッドフィルダーのルーカス・バスケツ選手が ネメシス19の未公開カラーらしきスパイクを着用していたので、 その様子をレポートします。 練習…

〔追記〕神戸DFトーマス・フェルメーレン選手がXーFLY4に完全移行

Twitterからです!こんにちは! サッカースパイク愛好家のフトニチブログです。 以前、ヴィッセル神戸のDF、 トーマス・フェルメーレン選手がアシックスのサッカースパイク、XーFLY4を着用を開始した、 という情報をお伝えしましたが、 とうとう、本格的にア…

ナイキのCEOが変更!

こんにちは! サッカースパイク愛好家のフトニチブログです。 現在のナイキのCEOである、マーク・パーカー氏が退任し、新たにジョン・ドナヒュー氏が就任しました。 Yahoo!news⇩⇩https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191023-00000028-reut-bus_all CEOとは…

モレリアNEO2βが残りわずか!

ユニオンスポーツさん⇩⇩ https://www.unionspo.com/fs/unionspo/c/こんにちは! サッカースパイク愛好家のフトニチブログです。 現在〔10月18日22時00分時点〕、 ユニオンスポーツさんでモレリアNEO2βが 26.5㎝のみ、残りわずかで販売されています。 ミズノ…

〔レビュー〕エヴォスピードSL FG

こんにちは! サッカースパイク愛好家のフトニチブログです。 今回は、当ブログ初となる、サッカースパイクのレビュー記事を紹介していきたいと思います。 個人的にはこのエヴォスピードSL FGの長所と短所を感じることができました。 では、早速レビューして…

〔解説〕アウトソールの形状について詳しく解説!

こんにちは!サッカースパイク愛好家のフトニチブログです。 今回はサッカースパイクのアウトソールについて詳しく解説していきます。 以前から、ナイキHGソールについて思うことや アウトソールについてといった、アウトソール関連の記事を出してきました。…