★★ーfootballbootsの日記ー★★

サッカースパイクについてフラットな立場で紹介

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アシックストップモデルスパイク

こんにちは!今回はアシックスのトップモデルのサッカースパイクを簡単に紹介していきます!アシックスDS light x-fly4 アッパー前足部にはプラチナムカンガルーレザーを採用。x-fly3の高密度スポンジ内蔵のアッパーとは異なり、低密度アッパーに変更したこ…

セルヒオラモス選手のスパイク

画像はインスタグラムから こんにちは! 今回はレアルマドリード所属のセルヒオラモス選手のスパイクをみていきます。 セルヒオラモスのスパイク 通常はティエンポレジェンド7を着用しています。 そして、最近はロシアワールドカップモデルのカラーのスパイ…

サッカースパイクの手入れ

こんにちは! 今まではサッカースパイクについて話してきましたが、 これからは、それに加えて手入れについても紹介していきます! 手入れ方法が分からないという方は是非参考にして頂きたいと思います!今日のあるある「一緒にマラソン走ろうっていう奴、 9…

総合100PV突破

こんにちは! 今回はお知らせと感謝があります。 ブログ開設2週間弱が経ちました。そして・・・ ブログのトータルPV数が100PVを超えました! ありがとうございます!! これからも100万PV目指して、お役立ち情報を発信できるよう頑張ります! そして、今日から…

ティエンポレジェンドエリートHG

こんにちは! 今回はティエンポレジェンド7エリートHGの紹介をしていきます。 定価 22,680円 生産国 ベトナム アッパー アッパー前足部から中足部にかけてはプレミアムカンガルーレザーが採用されています。触ってみても、うん。柔らかい。柔らかくてソフト…

おすすめアウトソール 天然芝 篇

画像は楽天市場さんからhttps://www.rakuten.co.jp/こんにちは! 今回は自信を持っておすすめできるアウトソールが搭載されたスパイクを紹介していきます。 今回紹介するのは基本的に試合用です。値段より機能性!という観点で紹介していきます。 ナイキ テ…

サッカー選手のスパイク (高木善朗 選手 篇)

こんにちは! 今回は、アルビレックス新潟所属の高木善朗選手のスパイクを考察していきたいと思います。 高木選手のスパイク着用遍歴から見ていきましょう! ヨトレヒト時代 高木選手はティエンポを着用。カンガルーレザー採用スパイク。 その後も 清水エス…

良かったスパイクTOP5

こんにちは!前回は履いてみたかったスパイクを紹介しましたが今回は実際に使い込んで、よかったと思うスパイクを紹介していきます!尚、本ランキングはスパイクの優劣をつけるものではなく、個人的に足に合っていたり履きやすかったりという、完全な独断の…

履いてみたいスパイクTOP5

こんにちは!今回は、購入できなかった、履いてみたいスパイクを廃盤の中から紹介します。第5位 コパムンディアル第4位 パラメヒコライト第3位 プレデターマニア第2位 マジスタオブラ第1位 アディゼロF50でした! とくにマジスタオブラは1番履いてみたかった…

サッカー選手のスパイク(和泉選手 篇)

画像は名古屋グランパス公式サイト、ゲキサカさんから こんにちは! 今回はサッカー選手のスパイクを見ていきたいと思います! 今回は、名古屋グランパス所属の和泉竜司選手!! 彼は現在、ティエンポレジェンド7を着用しています。 それがこちら。スパイク…

ブログを開設した理由

こんにちは! 今回は、遅くなりましたが本ブログを開設いたしました理由を綴っていきたいと思います。 私がブログを開設した理由は より多くの人にサッカースパイクに関心を持ち、 道具を大切にして欲しい と思ったからです。 時々、スパイクを粗末に扱う人…

アウトソール

こんちには!! サッカースパイク愛好家のフトニチブログです。 今回はサッカースパイクのアウトソールについての記事を書いていきたいと思います! アウトソールとは? 基本情報として、アウトソールはサッカースパイクの足の裏の部分です。 「サッカースパ…

ナイキのHGソールについて思うこと

HG-Eソール HG-Vソール 新型HGソール こんにちは!! 今回はナイキのHGソールについて分かる範囲の情報や思うことを書いていきたいと思います。 ここ数年間話題になっているナイキのHGソール。私はナイキスパイク好きとして、HG-EソールやHG-Vソール、2018年…

マジスタオーパス2 HG-E オレンジ×黒

マジスタオーパス2 こんちには!! 今回はナイキのサッカースパイク、マジスタオーパス2について簡単に紹介していきたいと思います! このスパイクは2018年にファントムビジョンが発売されたことに伴い、廃盤となったスパイクです。マジスタ2代目、土グラウ…

ブログ開設

本日から、サッカースパイクについてのブログを開設したしました。メーカーさんとの繋がりは無く、フラットな立場からの紹介やマニアックな話、サッカースパイクが大好きだという情熱を語っていきたいと思います!まだまだ知識不足な点も多数あるかと思いま…