★★ーfootballbootsの日記ー★★

サッカースパイクについてフラットな立場で紹介

2019-01-01から1年間の記事一覧

御礼&スパイクアウォーズ2019

こんにちは! サッカースパイク愛好家のフトニチブログです。 ブログを更新するのは久しぶりとなりました❗ ブログは現在、更新を休止している状態ですが、 今年、2019年に当ブログをご覧下さった方々へ 是非、感謝御礼の気持ちを伝えたいと思い、記事にした…

〔コラム〕サッカーに関われることの意味って何だろう

こんにちは! サッカースパイク愛好家のフトニチブログです。 今回はコラムとして、「サッカーに関われることの意味って何だろう」 という議題でこのブログを通して話していければと思います。 ●11月~のブログ休止期間前最後の記事投稿となりますので、是非…

〔雑談・紹介〕欲しいスパイクTOP5

こんにちは! サッカースパイク愛好家のフトニチブログです。 今回は、現行モデルの中で、今1番欲しいスパイクを簡単な機能性も交えて紹介していきます。 〔これが欲しい!!というだけの記事で、スパイクの優劣をつけるものではありません。〕 早速ですが、…

ネメシスの新色をルーカス・バスケツが先行着用?!

Twitterからです! こんにちは! サッカースパイク愛好家のフトニチブログです。 レアルマドリードに所属する、 ミッドフィルダーのルーカス・バスケツ選手が ネメシス19の未公開カラーらしきスパイクを着用していたので、 その様子をレポートします。 練習…

〔追記〕神戸DFトーマス・フェルメーレン選手がXーFLY4に完全移行

Twitterからです!こんにちは! サッカースパイク愛好家のフトニチブログです。 以前、ヴィッセル神戸のDF、 トーマス・フェルメーレン選手がアシックスのサッカースパイク、XーFLY4を着用を開始した、 という情報をお伝えしましたが、 とうとう、本格的にア…

ナイキのCEOが変更!

こんにちは! サッカースパイク愛好家のフトニチブログです。 現在のナイキのCEOである、マーク・パーカー氏が退任し、新たにジョン・ドナヒュー氏が就任しました。 Yahoo!news⇩⇩https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191023-00000028-reut-bus_all CEOとは…

モレリアNEO2βが残りわずか!

ユニオンスポーツさん⇩⇩ https://www.unionspo.com/fs/unionspo/c/こんにちは! サッカースパイク愛好家のフトニチブログです。 現在〔10月18日22時00分時点〕、 ユニオンスポーツさんでモレリアNEO2βが 26.5㎝のみ、残りわずかで販売されています。 ミズノ…

〔レビュー〕エヴォスピードSL FG

こんにちは! サッカースパイク愛好家のフトニチブログです。 今回は、当ブログ初となる、サッカースパイクのレビュー記事を紹介していきたいと思います。 個人的にはこのエヴォスピードSL FGの長所と短所を感じることができました。 では、早速レビューして…

〔解説〕アウトソールの形状について詳しく解説!

こんにちは!サッカースパイク愛好家のフトニチブログです。 今回はサッカースパイクのアウトソールについて詳しく解説していきます。 以前から、ナイキHGソールについて思うことや アウトソールについてといった、アウトソール関連の記事を出してきました。…

〔感謝〕総合1000PV達成のお知らせ

サッカースパイク愛好家のフトニチブログです。今回はお知らせがあり、記事にしたいと思います。なんとっ!本日でフトニチブログのトータルPV数が!・・・ 〔アクセス数〕1000PVを突破しましたあ!!!今から約2ヶ月半前に100PV突破のお知らせをしたのですが…

〔詳細〕ファントムヴェノム プロ HG

こんにちは!フトニチブログです。今回はナイキサッカースパイク、ファントムヴェノムプロHGの紹介をしていきます。ファントムヴェノムプロHG・・・ファントムヴェノムシリーズのHG用ミドルモデル 定価 15,000円+税 生産国 ベトナム それでは詳細をみていき…

〔雑談〕手入れは挨拶だ!

こんにちは!フトニチブログです!!今回は雑談をしていきたいと思っていますので、最後までご覧いただければ幸いです。 今回の議題は「手入れは挨拶だ!」です。<は?何言ってんのこの人・・・〉 と思った方が多いと思いますが、それはどんなことなのかを説…

〔告知〕11月より一時ブログ休止のお知らせ

こんにちは!フトニチブログです。告知という形で、前もって今後のブログについての予定をアナウンスします。 さて、私、footballbootsの日記は2019年7月7日より、2ヶ月以上ブログを更新し、トータル記事数はこの記事で30となり、アクセス数はトータルPVが80…

アディゼロF50〔2015〕 アディダススパイク

こんにちは!フトニチブログです。今回は2014年に発売されたアディゼロF50のモデルチェンジ版となる、2015年に発売されたアディゼロF50の紹介をしていきます。 アッパー アッパーには、ハイブリッドタッチアッパーを採用。天然皮革のような足馴染みや柔らか…

〔ヴィッセル神戸〕トーマス・フェルメーレン選手のスパイク

Twitter、ヴィッセル神戸公式さん等からです! https://www.vissel-kobe.co.jp/ https://www.jleague.jp/sp/player/700485/#attack https://www.football-zone.net/archives/84488 こんにちは!フトニチブログです。今回はヴィッセル神戸所属のDFトーマス・…

〔予想〕モレリア2の今後の展開

画像引用元 https://www.mizuno.jp/football/ こんにちは!フトニチブログです。今回は先日イージーオーダー終了が発表されたモレリア2について予想していきます。 具体的に何についての予想かというと、来年は2020年となり、モレリア誕生35周年を迎えます。…

グラウンド対応スパイク

こんにちは!フトニチブログです。今回は、グラウンド対応スパイクについての紹介を していきます。 天然芝 FG=ファームグラウンド 人工芝 AG=アーティフィシャルグラス 土グラウンド HG=ハードグラウンド の3種類のピッチが現在のおもなグラウンドとなって…

プレデター19、コパ19シリーズに新色登場!!

画像引用元 ユニオンスポーツさん https://www.unionspo.com/fs/unionspo/c/こんにちは!フトニチブログです。9月10日より、アディダスのプレデター19、コパ19シリーズの新色が画像解禁とともに発売開始されました。 プレデター19+ FG プレデター19.1 FG ア…

リーク情報

こんにちは!フトニチブログです!今回はリーク情報について本ブログの方針を述べていきたいと思います。 リーク情報とは不正に漏れる機密情報を指します。 新型、新色の開発段階のスパイクの情報が発表前に流れてしまうと、メーカー側がそのスパイクの開発を…

白アッパーを固形修正ペンで補色してみたレビュー

こんにちは!フトニチブログです! 今回はアシックスX-FLY4のつま先部分の色が剥げてしまったため、固形修正ペンで補色してみたレビューをしたいと思います。*本レビューはシューズリペア等を購入しなくても、アッパーの色落ちに対して安く済ませるために方…

ティエンポ愛

こんにちは!フトニチブログです。 今回はまたもや雑談となりますが、私の大好きなサッカースパイク、ティエンポについて話していきたいと思います。 ティエンポとは? ナイキ社製のサッカースパイクでボールコントロールやフィッティングをコンセプトにした…

舞行龍ジェームズ選手のスパイク

画像はアルビレックス新潟公式さん、 https://www.albirex.co.jp/ 川崎フロンターレ公式さん https://www.frontale.co.jp/ ゲキサカさんから https://web.gekisaka.jp/ こんにちは!フトニチブログです!!今回は先日移籍が発表された舞行龍ジェームズ選手の…

画像変更

お知らせです!footballbootsの日記は、8月15日よりブログのアイコンと背景画像を変更いたしました! ツイッター画像も変更しました!ツイッター検索でfootballbootsの日記と検索して下さい!今までは寂しい感じがありましたが、一気に賑やかになりました!「…

saleで衝動買いした話

こんにちは!先日、サッカーショップで衝動買いした話をしてい きます! まず行ったのはサッカーショップKAMO原宿店! ここでは、レビュラ2v1が12,000円だったり、ナイキスパイクが安売りだったりとめぼしいセール品がありましたが、サイズが合わず購入断念…

足へのフィット

こんにちは!footballbootsの日記、略称してフトニチブログ です。今回は足へのフィットという観点で雑談していきます。雑談ですが、最後まで見てもらえれば次のスパイク選びのヒントになったりならなかったりするかもしれません。 いきなりですが、 あなた…

人工皮革スパイクの手入れ

こんにちは! 今回は人工皮革スパイクの手入れ方法を紹介していきます! 基本事項として、サッカースパイクは使用すれば必ず汚れます。 その汚れを防ぐ方法はありません。 汚れをいかに効率的に落とすかがポイントになります。 その点も加味した中でひとつの…

プロフィール

こんにちは!今回はいまだに紹介していなかった私自身のプロフィールを紹介していきます!! footballbootsの日記についてサッカーをこよなく愛するサッカープレイヤーポジションはDF、MFです。現在はサッカーチームでプレーしています。サッカースパイクに…

アシックストップモデルスパイク

こんにちは!今回はアシックスのトップモデルのサッカースパイクを簡単に紹介していきます!アシックスDS light x-fly4 アッパー前足部にはプラチナムカンガルーレザーを採用。x-fly3の高密度スポンジ内蔵のアッパーとは異なり、低密度アッパーに変更したこ…

セルヒオラモス選手のスパイク

画像はインスタグラムから こんにちは! 今回はレアルマドリード所属のセルヒオラモス選手のスパイクをみていきます。 セルヒオラモスのスパイク 通常はティエンポレジェンド7を着用しています。 そして、最近はロシアワールドカップモデルのカラーのスパイ…

サッカースパイクの手入れ

こんにちは! 今まではサッカースパイクについて話してきましたが、 これからは、それに加えて手入れについても紹介していきます! 手入れ方法が分からないという方は是非参考にして頂きたいと思います!今日のあるある「一緒にマラソン走ろうっていう奴、 9…