★★ーfootballbootsの日記ー★★

サッカースパイクについてフラットな立場で紹介

〔スパイクについて語る〕マーキュリアルベロチ編

こんにちは!footballbootsの日記です。

スパイクについて語る企画第二弾、マーキュリアルベロチ編として、ベロチについて語っていきます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
マーキュリアルベロチHG―V
f:id:footballboots:20200307113957j:plain
●履き心地
このスパイクはとても履きやすくなっていて、人工皮革でありながら圧迫感がなく、スムーズにフィットしてくれるスパイクとなっています。

ヴェイパーのように甲回り一体型のシュータンではなく、セパレートしているため、足の甲が低い人でも足入れがしやすくなっているのも、実際に足の甲
が低い私にとって助かったポイントです。

履いてみて感じるのが、マイクロファイバーの好感触であること。
薄く、適度な柔らかさがあるので、履いていて気持ちの良いアッパーになっています。
f:id:footballboots:20200307114018j:plain
また、シュータンもマイクロファイバー1枚仕様になっていて、圧迫感を感じないつくりとなっています。


アッパーが柔らかいためドリブルがしやすくて、キック(特にシュート)がしやすいと感じました。

使っていくうちに柔らかくなっていくので、ミドルランクモデルとしては上々のスパイクだと思います。


●アウトソール
ブレード型ソールが採用されていて、土で使用した際にはしっかりと刺さってくれます。
f:id:footballboots:20200307114043j:plain
クセが少なくて、使いこなしやすいソールになっているのがポイントです。
f:id:footballboots:20200307114120j:plain
インソールは滑り止めがなく、若干のクッション性を持ったものとなっています。
やや簡素な作りになっていて、特筆すべき点はありません。


アッパー表面にテクスチャー加工などがなく、シンプルなアッパーになっていますが、
そこそこ軽くて、価格もそこそこリーズナブル。

このスパイクでボールを蹴ると、バチッとダイレクトな感触でキックをすることができます。


個人的に青色と黄色の組み合わせがピンポイントに好みでした!

現在、マーキュリアルベロチは製造されていないので、
ヤフオクやメルカリ等で狙うことになりますが、機会があればお試し下さい!

ご覧いただき、ありがとうございました!