★★ーfootballbootsの日記ー★★

サッカースパイクについてフラットな立場で紹介

アシックストップモデルスパイク

こんにちは!

今回はアシックスのトップモデルのサッカースパイクを簡単に紹介していきます!

アシックスDS light x-fly4


アッパー前足部にはプラチナムカンガルーレザーを採用。

x-fly3の高密度スポンジ内蔵のアッパーとは異なり、低密度アッパーに変更したことで素足感覚に近づいています。

さらに前作よりカンガルーレザーの質が向上されており、より柔らかなアッパーにチェンジしています。

中足部にはEX-SKINが使われており、人工皮革でありながら柔らかさを発揮。

ヒール部分にはヒールカップを搭載。踵を掴むような強固なヒールカップです。

アッパー内張には全面起毛素材を採用し、足馴染みの良さを格段にup!

ちなみに、踵部分にはスポンジが内蔵されていますが、アッパー大部分の内張の起毛素材は全て同じ厚さに仕上げられており、asicsの物作りに懸ける丁寧さが伝わってきますね。

シュータンは人工皮革1枚のショートタン仕様。


アウトソールには土グラウンド、天然芝、人工芝対応ソールを搭載。

今作に採用されているEX-SKINはasicsのスパイクの中でも最も柔軟性に富んだ人工皮革となっており、このスパイクが掲げる素足感覚を促進している形となっています。

ガッシリしたホールド感を求める人には物足りなさを感じる場合もありますが、それくらい柔らかいスパイクとなっており、包まれる感覚が好きな人にはマッチしてくるとおもいます!

          「作り手一瞬
               選手一生」  


今回もご覧いただきありがとうございました!!

あるある

「頭良い人の全然勉強してないは嘘だけど
   偏差値低い人の全然勉強してないはホント」