★★ーfootballbootsの日記ー★★

サッカースパイクについてフラットな立場で紹介

リーク情報

こんにちは!

フトニチブログです!

今回はリーク情報について本ブログの方針を述べて

いきたいと思います。


リーク情報とは

不正に漏れる機密情報を指します。


新型、新色の開発段階のスパイクの情報が発表前に

流れてしまうと、メーカー側がそのスパイクの開発

をストップさせてしまう可能性があり、また、その

不正な情報入手という行為自体が何らかの形で訴え

られる可能性もあります。

とはいえ、ネットで流れてしまう情報を閲覧するの

はやむを得ないことだと思います。


ただ、それを公にしてしまっては問題ですよね。

代表的なサイトとしては

海外のサイト footyheadlines などが有名です。
https://www.footyheadlines.com/?m=1

危険なサイトではありませんのでクリックしても大丈夫です。

ここではサッカー世界各国のリーク情報を入手する

ことができます。

今までにも

ファントムヴェノム、ファントムビジョン、マーキ

ュリアル、ティエンポ等のナイキスパイク

アディダスnew balanceといった外資系メーカー

の新スパイクがリークされてきました。

そこで私、footballbootsの日記の方針を述べていき

ます。


まず、本ブログでは明らかなリーク情報を公開する

ことは今後も一切ありません。

リークという行為に賛成や反対、という話ではなく

本ブログではそのような情報解禁のやり方は行わな

いので、留意していただけたらと思います。


ただ、謎のスパイクを履いている選手をピックアッ

プしたり、特注スパイクのピックアップ等はこれか

らも続けていきますので、是非ご覧ください。


補足
ブログの更新ペースがこれからは下がります。
ただ、Twitterや本ブログのコメント欄でドシドシコメント頂ければ回答いたします。


今回もご覧いただきありがとうございました!!


あるある
靴に詳しくなると靴をシューズって言いがち

では!また次回!!