★★ーfootballbootsの日記ー★★

サッカースパイクについてフラットな立場で紹介

マジスタオーパス2 HG-E オレンジ×黒

 

f:id:footballboots:20190708182004j:plain

マジスタオーパス2

f:id:footballboots:20190708182224j:plain

f:id:footballboots:20190708182330j:plain

f:id:footballboots:20190708182521j:plain

f:id:footballboots:20190708182542j:plain

f:id:footballboots:20190708182557j:plain







こんちには!!

今回はナイキのサッカースパイク、マジスタオーパス2について簡単に紹介していきたいと思います!

このスパイクは2018年にファントムビジョンが発売されたことに伴い、廃盤となったスパイクです。マジスタ2代目、土グラウンド専用です。それでは紹介したいと思います!

アッパー 前足部~中足部

カンガライト2  ナイキ独自の人工皮革

トゥーガード   つま先部分の剥がれ防止

シュータン甲下一体設計 (メモリーフォーム内蔵)

アッパーには凸凹テクスチャー加工!

ACCテクノロジー採用

 

アッパー 後足部

ヒールカップ内蔵

人工皮革

ヒールガード   踵部分の剥がれ防止

内部

足首周りに人工皮革、踵部分の起毛素材採用、その他のアッパー大部分にはスポンジが採用されています

アウトソール

土グラウンド専用 HG-Eソール採用

 

感想

アッパー大部分にカンガライト2が採用さ

れており、人工皮革にも関わらず、天然

皮革のような柔らかなタッチ感がありま

す!


さらに、テクスチャー加工によりしっか

りとアッパーがボールをグリップしてコ

トロールをしやすいシューズとなっています。


ただ、ACCの効果というのはさほど感じ

られませんが・・・笑



そのため、しっかりしたホールド感があ

りつつも、ダイレクトで柔らかいボール

タッチができます。


アウトソールはHG-Eソール採用です。


このアウトソールは屈曲性がよく、走り

やすいのがメリットです。

さらに、2本のリブ構造により、適正位置

で屈曲してくれます。


で~す~が~、使い込むとグニャグニャ

レベルの柔らかさになってしまい、前に

反り返る可能性もあるのでそこは注意が

必要です。



最後に、私は人工芝でメイン着用してい

ました。勿論、人工芝対応ではないのは

重々承知でした。


結論から言えば、普通に人工芝での使用

は可能です。使用できちゃいます。

しかし、破損等の保障は一切ありません

ので推奨は出来ません。やはり、メーカ

ー指定のグラウンドの方が安心ですし。

 


ということでマジスタオーパス2の紹介を

しました!

個人的にこのスパイクはとても大好きで

した!


とても良いスパイクですので、廃盤とな

っておりますが、機会があればお試し

を!


今回もご覧いただき、ありがとうござい

ました!!

 

まだまだわかりにくいところや伝わりにくいところがありますが、よろしくお願いします(^_^)

コメントやスパイクトークはコメント欄でお願いします。