★★ーfootballbootsの日記ー★★

サッカースパイクについてフラットな立場で紹介

〔雑談〕手入れは挨拶だ!

こんにちは!

フトニチブログです!!

今回は雑談をしていきたいと思っていますので、

最後までご覧いただければ幸いです。


今回の議題は

「手入れは挨拶だ!」です。

<は?何言ってんのこの人・・・〉
と思った方が多いと思いますが、それはどんな

ことなのかを説明した中で、スパイクの手入れについての話をしていければと思います。


まず、挨拶というのは人間なら、誰しもがする機会が

人生で1度は訪れるものです。

しかし、それは強制的にするものではありませんよね。

自分から、または相手がしてきたときに、

するべきだと思ってするわけです。


それは、「サッカースパイクと一緒だぜ!!」
とは思いませんが、共通する部分があると、

個人的には思っています。



土グラウンドで使い終わったドロドロのスパイク。

それを手入れするか、しないかは自分の選択に委ねられているわけです。

手入れをしなかったら、明日からサッカー禁止!

というわけでもなく、自分の家に監督が押しかけて

きて、手入れをしろ!!!と説教されるわけでも

なければ、学校のウザイ先生が生徒指導しにくるわけでもありませんよね。


しかし、当然スパイクは手入れを欲しています。

汚れを落として、養分であるクリームを塗って欲しいと手入れを心待ちにしているのです。


では、挨拶ではどうでしょうか!

すれ違った人が知らない人でも、その人が挨拶を

してくれば、大体の人は返すものです。


自分から挨拶をすれば、なお心地がよい、それは

スパイクにもいえる話です。


雑な挨拶をすれば、印象は悪いはずで、

雑な手入れをすると、耐久性が落ちたり、柔らかくならなかったり。


逆に

丁寧な挨拶をすれば、印象が良く

丁寧な手入れをすれば、履きやすくなったり、愛着が生まれたり。

だからこそ、自分の使っているスパイクに

愛着を持ち、丁寧に扱うことが大事だと考えているのです!!


ですので、これからは、今まで意識していた人も

していなかった人もスパイクを愛して、大切にしていきましょう。

サッカー選手が唯一こだわりを持てるアイテムなんですから!


ということで、雑談をしていきました。

最後に、手入れをしたからといって

「うわ!なにこれ!チョー履きやすいんだけど!
 ワンチャン、メッシになれるの間違いないわ!」

という劇的な変化をもたらすことはありませんが、

メリットが大きいことは事実で、

することが大切なので、みなさんも心がけてみてください!

今回もご覧いいただきありがとうございました!!